日本エコハウス大賞 2017

お知らせ

2017年11月16日、東京ビッグサイトで「ジャパンホームショー」内にて、「第3回日本エコハウス大賞2017審査会」が実施されました。 2017年の応募数は104作品となり、年々応募数も増えているようです。

その中で「 dominoz A 前橋の住宅  」と称した当社モデルハウスが奨励賞を受賞致しました。

http://builders-ecohouse.jp/award2017/

名だたる著名な建築家・専門家が多方面から審査した結果、少ない準備期間でしたが

見事、受賞出来たことは今後の立見建設が提案していく”ゼロエネルギー住宅”として大変励みになりました。

改めて、野沢正光建築工房様に感謝申し上げます。

来月12月には、3棟同時見学会としてイベントも開催致します。

是非この機会に、モデルハウス”dominoz”に足を運んでみて下さい。

 

 

 

暮らし上手の家づくり

お知らせ

『暮らし上手の家づくり』という本が出来上がりました。書店に並ぶのは今月30日頃になるようです。全国の地域工務店が“木造ドミノで建てた家”を紹介しています。

今後、2020年以降にZEH(ゼロエネルギー)住宅の次に国が推奨する環境住宅となるのですが

LCCM(ライフサイクルカーボンマイナス)住宅という、全国のLCCM住宅認定取得住宅26棟のうち、12棟が木造ドミノ住宅なのです。(2013年5月8日現在)

こちらの書籍は、全国の書店や地域の図書館でも目にする機会も増えるかと思います。

是非、手にとって読んでみて下さい。

当社展示場にも置いてありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

温熱データ収集

お知らせ

11月も後半になり、外気温も10℃を下回ることも多くなりましたね。

そんな状況でも、dominozモデルハウスは暖房器具を使わなくても16℃~20℃をキープしています。

https://econaviom.net/om/EconaviOM/omsolar_detail.aspx?userid=1281&category=

(↑のリンクから『エコナビOM』というHPでリアルタイムに確認出来ます。)

本年度より、前橋工科大学と共同で温熱データについて共同研究を行う運びとなりました。

より詳細に温熱環境を可視化するために、各箇所に測定器を設置して温熱データを収集しています。

又、体感・視覚的に暖かさを感じることが出来る”ほのか燦”というペレットストーブも補助暖房として設置しています。

本社から、近い場所でのモデルハウスなので、予め御連絡頂ければ少し遅い時間での見学も可能です。

是非、dominozモデルハウスでOMソーラーの暖かさを体感して下さい。

コーヒー教室開催します!!

お知らせ

HACOMOモデルハウスにてイベントを開催いたします。

コーヒーは好きだけど、上手に淹れられない・・・ そんな皆様のお悩みを解決します!今回、サムライコーヒーさんを講師にお招きしてコーヒーの淹れ方を教えていただきます。初心者の方でも安心な少人数制のコーヒー教室です。モデルハウスの心地よい空間で美味しいコーヒーの淹れ方のレッスンをしてみませんか?

日  時 : 11月24日(金) 13:00~14:30

会  場 : dominozモデルハウス(前橋市総社町植野838-18)

参加費  : 1,000円(お土産コーヒー付き)

定  員 : 5組様(予約制)

お問合せ、ご予約はこちらまで→ 前橋モデルハウス TEL:0279-30-6300

 

【講師プロフィール】

SAMURAI COFFEE (サムライコーヒー)

前橋の自家焙煎珈琲豆屋。カフェ併設。心のこもった美味しいコーヒーを提供し、世界一カッコ良い珈琲店を目指します!

群馬県前橋市総社町植野441

10:00〜19:00  水曜定休