dominoz の特徴

お知らせ

この春、前橋市にモデルハウスとしてOPENする「dominoz」の特徴を幾つか紹介します。

木造でスケルトンインフィル構造を実現した「木造ドミノ住宅」に、新たに「コアシステム」を採用した

構造計画+「LCCM」の実績を踏まえた断熱性能の両面で大きく進化させています。

 

 

断熱性能を東北以北で求められる水準まで高めながら、太陽光発電(創エネ)だけでなく

太陽の熱を活用して暖房と換気をコントロールする「OMソーラー」も標準搭載しています。

機械設備に頼るだけでなく、自然の力で建物全体を暖めながら温度のムラが少ない快適

な室内環境を提案しています。

これからも、dominozの魅力を発信していきます。

構造見学会 開催致しました

お知らせ

春らしい暖かな日が増え、外出するのが楽しみな陽気になってきましたね。
さて、先日 dominoz モデルハウスの構造見学会を開催いたしました。

柱・梁・基礎をはじめ、夏は涼しく、冬は暖かい住まいを実現する要素のひとつである断熱材、地震の力に抵抗する耐力壁など、建物が完成してからではご覧いただくことができない構造部について、実際に見て・触れることで理解を深めていただけたのではないでしょうか。

また、映像や図を使いながら設計スタッフが丁寧に説明いたしました。お話に興味をもっていただき、もっと知りたいというお声もいただきました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
工事の様子は、こちらのHACOMOLOGでもお伝えしていきますので、お楽しみに。

dominoz モデルハウス 構造見学会

OMソーラー

今週末3月18日(土)に前橋市総社町植野にて建設中のdominozモデルハウスの構造見学会を開催いたします。
“dominoz”とは、木造ドミノ住宅の新しい提案として温熱エネルギー環境や構造の考え方に進化を重ね、 ZEH基準をクリア出来る性能を保ったまま家の四方に開口部を設けることで積極的に外との繋がりを創りだしたゼロエネルギー住宅です。
シンプルな片流れの建物のなかに、吹抜けや段差を緩やかに設け立体的で豊かな内部空間を演出しています。
まだご予約できますのでご興味のある方は是非ご連絡ください。詳細はこちら。

もうすぐ新年度のはじまりです。今後とも新たな取り組みにも弊社スタッフ一同一丸となり精進してまいりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。